バイク乗りの憂鬱

オリ話用。不定期更新乙。 本館と違ってこっちは普通に腐の話するからね注意ですよ

« 08 »
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


-- / -- / --


エクソシストパロ設定

2016 / 05 / 25


【キャラ設定】

*ルディ/蔵未孝一
悪魔、性質は[破壊]。
町の図書館で司書をしている心優しい好青年、……というのは人間界に潜伏するための仮の姿で実際は悪魔である。
通称『悪魔喰らい』。色々とおイタの激しい悪魔(稀に天使)をばっくばっく食らう、人間界でいうところの警察あるいは漁業組合的役割。刑罰に死刑しかないのが相違点ですね。ところで別に人を食わないとは言ってない、信用しないに越したことないぞ。
いつも片手に持っている分厚い古書が口代わりで、それがぱかっと開くと種族の魂は吸い込まれてしまうのだ。一定数食べると満腹になって本が消えるので、そのスキにと襲ってきたやつがいたんだけど武器は全然別にあるのであまり軽率なことはしないほうがいい。っていうか、そんなことでやられる悪魔ならこの仕事任されないだろう。
元々は実は天使でした。でも生まれ持った性質が[破壊]だったので、あなた天使より悪魔向きじゃない? と悪魔界からスカウトを受けて転職。とはいえ天使時代の人脈(?)も広くあっちに友人も多いのであまり対立するのもな、ってことで天使と悪魔双方を管理するような立ち位置についた。一応悪魔側の執行官なので天使は滅多に食べないけど、天界から依頼されて天使や神をぱくぱくすることもあります。
天使の沢霧/フェビアンとは大の仲良し。実力も位もだいたい同程度らしいよ。

*桐葉孝一
街で小さなチョコレート屋さんを営む青年。ゼロ霊感・高霊力で、知らぬ間に種族を撃退したりしている。とはいえ高位の種族に襲われれば勝ち目はないのだが、何やら彼を守ってくれている存在があるようで……
静凪章吾とは中高からの仲で、親友と呼べる唯一の存在。軽口を叩き合いつつとても大事に想っている。

*フェビアン/沢霧章吾
天使、性質は[再生]。
位が結構高いので、わざわざ人間界に出張して食事する必要はなく、常駐はしてないんだけどルディに会いたいがためにしょっちゅうやってくる暇な方。
人間界にくるときは一応擬態してるけど、本来の姿は結構グロい。高位だから仕方ないね。
ルディのことが大好きなので、ルディが悪魔に転職してしまったことを結構恨みに思ってる。本当は自分も一緒に行きたかったのだけど彼の性質は悪魔向きではなかったのだ。残念無念。
基本的に地を歩くのは嫌いで、人間界にいるときでもふわふわ浮いてる。一緒にいると正体がバレる可能性高いのでルディは結構迷惑している。

*???
悪魔、性質は不明。
通称『白薔薇[ホワイトローズ]』。世にも美しい見目と厖大な霊力を誇るとされ、悪魔の間で半ば神話的に語られる存在。真偽の疑わしい様々な噂が伝えられているが、共通するのは「力の具現が白薔薇によってなされる」ということ、そして「決して本名を明かさない」ということ。
目撃者は非常に少なく、実在しないと考えている者も多い。だが彼は神話上の存在ではなく実際におり、しかもフェビアンと「同じ顔」をしている。
近頃はなぜか桐葉孝一の傍にずっといる。彼を食らうでもなく捕らえるでもなく、むしろ守っているかのような素振りを見せ、たまにこっそり力も貸している。その真意は不明だ。何せ殆ど喋らないし、喋っても5文字が精々だから。

*カーティス
悪魔、性質は[欲望]。
教会で神父をしている。役割は蔵未に近いが蔵未と違ってフリーランス、天使からでも悪魔からでも人間からでも依頼があれば殺ります。独立できるだけの実力はある。
弟的存在であるアーネストを大層可愛がっている。彼にはホイホイ力を貸すので割と悪魔界から怒られることがある。怒りにくるのはルディである。やりあうと大変なことになるのが目に見えてるため特別扱いの注意喚起。
自分と「同じ顔」の存在が最近悪魔を使役しているらしいというのは把握してるが、今のところ関わる気はない。

*三青俊
人間、契約者。
とある悪魔と契約、両親を殺害し姉の精神を崩壊させた犯人に復讐しようとした。っていうか実際したんだけど、契約時「魂を代償に」と告げたのだが、復讐を果たす際「俺の魂とは言ってない」と上手く言いのがれて犯人の魂を捧げたところ、悪魔から「それなら魂は一つとも言ってないよね!」と言われて納得してしまった。抜け目ないんだか間抜けなんだかわからん。
その結果、悪魔の戯れに付き合って、人間や天使や時に悪魔の魂狩りの手伝いをしている。元々ドSだったのでこの稼業も向いているようだ。

中華風パロ設定まとめ

2015 / 09 / 14

中華風サイバーパンク世界観を作ったので、そのパロ設定まとめ。追記から。なお随時更新予定。

read more »

現パロ設定まとめ

2015 / 08 / 06

備忘録。パロがどんどこ増えていく……

read more »

バンドパロ用語集

2015 / 07 / 26

備忘録的な。追記から。


read more »

メールへのお返事

2015 / 05 / 29

先日メールフォームに頂いたメッセージへお返事しに来ました。間が空いてしまって申し訳ない、追記からどうぞ!

read more »

プロフィール

ソヨゴ

Author:ソヨゴ
どうしようもない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
